虫放

朝起きます。子供たちを風呂に入れて、出かける準備。長男と長女と、カブトムシを虫かごに入れて、自転車の前と後ろにのせて、公園へ。


自転車で道を間違えて、たまたま、円谷スタジオの前についたので、長男が喜んだ。公園について、林の中でカブトムシを放した。2匹ともいそいそと木に登っていった。せめて、最期は自由にしてやろうということで、自然に放したのだが、部屋の中で飼っていると越冬する事もあると後から聞く。。。公園でちょっとだけ遊んで、アイスを食べて昼前に帰還。


昼ご飯を食べて、お母さんがかき氷が食べたいという事で、ばあばちゃんにお願いして、家族皆で深大寺へ行った。定番のかき氷を食べて、少し散歩をして、子供たちと楽焼きをして帰ってきた。


夜は敬老の日という事で、子供たちにとってのひいおばあちゃんの家にお邪魔して、すしを食べて帰ってきた。子供が絵を描いた楽焼きをプレゼントした。


そして、子供と一緒に寝てしまった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0917