布紙

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男長女も軽く風呂に入る。会社へ。


会社では、調整ごとや打ち合わせなど。ちょっとばたばたしてきたが、いつもの事なので、とくに焦らず。


夕飯は、みそ汁、トマトとなすのカレー煮、アジの開き。ご飯が残っていない日。未乾燥の洗濯を干して寝る。


うちは、3人とも布おむつなのだが、おむつを干したりすると、その量の多さにちょっとくらくらくる。それは、それは労働となる。わたしは、普段はほぼ洗濯を干す事しないので「紙おむつは大量のゴミを出し、環境にわるい」などとはあまり言えた立場ではないな(心のなかでは思ってるけど。利便さを追求した行き過ぎたマーケティングにより、いろいろと歪みが出ている!と。不快感を感じさせないから、かなりの年齢になってもおむつが取れないとかね。それだけの期間、ゴミも増えるし、出費も増える。)。いつも干してくれてありがとう。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0829