誕生!

朝起きます。長男を幼稚園へ送って会社へ。


会社では、調整、打ち合わせなど。夕方より都内へ出向く。打ち合わせ。


打ち合わせ終わり、ジュンク堂で本を見てると携帯に電話。昨日今日でわりと落ち着いてきたと思ったが、お母さん破水との事、本人より電話。


祈る気持ちで電車に乗り、家へつく。結局家で生む事になり、助産婦さんも間に合って、お父さんも間に合った。ばあばちゃん、てるちゃん、長女と長男も見守る中、夜八時過ぎにほどなく誕生。長男はちょっとべそってしまったが、長女は女の貫禄か、わりとけろっとしていた。


女の子であった。


夕飯は、ごはん、漬け物、ハムサラダなど。


お茶碗を洗って、長男と長女と1階に布団をしいて寝た。