検診

朝起きます。ご飯を食べて、風呂は入らず、着替えて、皆で家を出る。会社にメールをして、長女の歯科検診へ。保健所に着くと、長男のときよりは、人が少ないような。長女は先生に歯を見せるときには、泣いた。わりとすんなり終わって、あるいて駅まで行き、お父さんは会社へ。


会社では、いろいろと。夜半過ぎに、わりとクリティカルなミスに気づいてしまい、プチ修羅場に。一瞬、徹夜も覚悟したが、なんとかなりそうになった。感謝。


夕飯は、牛肉とタマネギの甘辛煮、ご飯、餃子、みそ汁。お母さんが洗濯を干しをたくして、寝てしまった。


■読了。大いなる群像劇。人物の描き方など、偏ったところもあるのだろうが、読み物として圧倒的に面白い。家康はジャバザハットのような醜悪な描かれ方をしてるしね。。。


関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)

関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)

関ヶ原〈中〉 (新潮文庫)

関ヶ原〈中〉 (新潮文庫)

関ヶ原〈下〉 (新潮文庫)

関ヶ原〈下〉 (新潮文庫)