老子

朝、やはり起こしてもらいます。このパターンが多い。今日は、お母さんが出かけるので、風呂も入らずに子供と留守番。テレビをつけて、一緒に観る。長女が時々、思い出したように泣くのだが、まぁ大事にはいたらず。


皆は、深大寺の豆まきに行ってしまったので、茶碗を洗って、洗濯物を干して、少しギターを弾いて、出かける。北海道ラーメンを食べて、本と、ハードディスクデースを買い会社へ。


会社では、書類をモーレツに書く。


夕飯は、たらこスパです。あと、アイス。


壊れたPCのデータは残っていそうだけど、まだ救済できなかった。


■読了。老子の言葉。実用的な面もあり、主体性について考えさせられ面白い。自覚があり、知があるから人間はあらぬ方向にいってしまうのね。


老子・列子 (中国の思想)

老子・列子 (中国の思想)