鉄火

朝起きる。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。お昼前に皆で準備をして出かける。


電車に乗って、いつものスタバに。お母さんと長男が中で買っている間に、長女と2人で遊ぶのが楽しい。早めの軽い昼食をとり、そのままバスに乗って二子玉川へ。お盆であり道は案の定すいていた。


二子ではデパートで恐竜展がやっているのを聞いていたので、そこに行く。大人の券を買おうと思ったら、入り口に立っていた方が、余っているからといって券をくれた。あらら。ありがとうございます。骨から恐竜の動く模型まで狭いながらもいろいろあった。外に出て、ばあばちゃんと待ち合わせてお茶をしてお父さんは仕事で都内へ。お茶を飲んでいるときに長女がおしっこをお父さんにかける形となった。股間が大きくぬれた形となったままお父さんは電車に乗った。


都内ではいろいろとあわただしい現場へ。しばらくはまさに鉄火場。夜に何とか落ち着いてそのまま徹夜待機。朝五時に散会となり、電車に乗って帰った。


夕飯はチキンマックのサラダセット。だったね。