寝々

朝起きる。冷静パスタと、海老のから揚げなど、昨日の夕飯を朝食べる。ゆっくりしていたら、長女が寝てしまい、風呂をいったん保留。長女が起きて風呂に入る。


子供たちとパズルをする。長男、なかなか難しい4歳向けのトーマスのパズルをほぼ自力でクリア。なかなか。やはり、自分で選んで買った好きな絵柄だと違うみたいです。


昼ごはんにラーメンなどを食べ、皆で団地のほうに出かける。雨が降ってきたので、急いで団地へ。長男はビデオを見て、お父さんはなぜか眠く、昼ね。


夕飯は、どうしようかということになり、結局、いつもの中華へ行くことになった。ご飯、牛肉と筍の炒め物、水餃子、春巻き、海老チャーハンなど。


帰ってきて、子供たちを寝かせて、また、結局、一緒に寝てしまった。寝てばっかりからか、頭痛になった。