児童

朝、強烈に眠い。朝ご飯を食べ、ゆっくりして、子供と風呂にはいる。昼になってしまって、どうしたものかとなって、結局何も食べずに、児童館の子供祭りに行くことになった。


この雨だし、まぁ、ちょろっとと思ったが、児童館についてみるとかなりの数の人がいて、大いに盛り上がっていた。焼きそばや、ソーセージを食べ、長男は釣りゲームに興じる。狭い中、たくさんの子供がいろいろがんばっている。やがて、祭りも終わり、最後にワタアメ(30円)を並んで買って、団地に戻る。少し休憩して、家に帰る。ものすごい雨の中、歩いて帰った。合羽の長男もがんばって歩いた。


家に帰り、着替えて、おばあばちゃんも帰ってきた。


夕飯は、キャベツとアンチョビのパスタ、先日のエビフライの揚げなおし。


いったん寝てしまったが、10時前に起きて観戦。なんともの試合、、、。さぁ、ドラマとしては面白くなってきましたが、、、、。そして、、ヘナギ、、、。