公苑

ちょっと曇っている朝。お父さんは少し寝坊。子供たちを風呂に入れ、朝ご飯も食べて、昼近くに。お母さんにサンドイッチを作ってもらって、皆で出かける。


お父さんの意見で、バスに乗り込み、馬事公苑へ。特に催し物も無く、ゆったりとした雰囲気。乗馬の練習を見ながらサンドイッチを食べる。その後、中の公園に移動し遊ぶ。途中、長男はトイレで大きいのをした。芝生に移動し、のんびりもした。こんなに間近で馬が見られてのんびりできるところはあんまりないなぁとありがたく思う。帰りに、移動アイスクリーム屋でアイスをかって食べた。長男も一人でバニラアイスを最後まで平らげた。


くたくたになって帰宅。夕飯は、中華焼きそば、海老のケチャップ炒め、わかめスープ。


やはり、長男と一緒に、着の身着のまま寝てしまった。なんか、いつも燃え尽きている週末。