遅明

朝、ゆっくりと起きる。長男はまだ寝ている。今日は都内直行なので、いつもよりチョイゆっくり。二人を風呂に入れて会社へ。珍しく、長男が風呂に入らないとへそを曲げてきた。


午前は、都内で打ち合わせ。いろいろ明るみになる。もうちょっと早ければね。宿題を作って、昼飯を食べ、同僚と会社に戻る。会社では、問題解決や、書類書き等。


夕飯は、ナスと鶏肉の炒め物、水餃子、ご飯、中華風コーンスープ。写真。


●週一、青春音楽アーカイブ。ちょっと、潤いが無いので、私の好きな(好きだった)アルバムというテーマで、思いついたものをのせます。第15回。


金字塔

金字塔


デビューアルバム。かなり好きで当時とてもよく聴いていた。すごい天才が出てきたと、当時渋谷陽一氏も日本語の使い方をサザンを例に出して騒いでいたなぁ。最近のは聴いてないけど、自分的にはやっぱりこのファーストがいちばんいいんじゃないかな。ほぼ宅録に近い、この一人の男の内側で大爆発してる感じがだんだんなくなってきて(要は外交的でしっかりしたバンドサウンドになってきて) 自分的には聴かなくなってしまった。