餌付

朝起きる。皆で朝食を食べ、風呂に入り、ちょっと早めに家を出る。


皆で歩いて、昨日の池の公園へ。パンを持っていったら、鯉がたくさん来た。亀も来た。トカゲもいたね。その後、いつものカフェへ行き、おばあばちゃんも合流し、ハンバーガーなどを食べる。長女は嬉々として店の中を這いずり回った。


お父さんは会社へ。たまった仕事をひとつずつ。


夕飯は、アジのひらき、蜆の味噌汁、冷奴、ご飯、ひじき。


●読了。日々の無駄をとること。明日やればいいことは明日やる。やらないことを決めることによって、今日の完了感を高める。なるほど。まぁね。

1時間の仕事を20分で終わらせる―ダンドリ上手になる技術

1時間の仕事を20分で終わらせる―ダンドリ上手になる技術