子供

今日はこどもの日。朝起きて、二人を風呂に入れる。


浦和のばあば来訪。皆で、こどもの日の散らし寿司を食べる。海老、いくら、鮭、うなぎ、錦糸卵など。後は、筍のお吸い物。


ご飯を食べた後、はす向かいにすむおじさん(長男のファン)に誘われて、長男と自転車に乗って、おじさんお勧めの池のある公園へ。池で、鯉にえさをあげて、長男もおじさんも満足。そのまま、別の公園もはしごして、かなりの距離を自転車で走って帰宅。ちょっとのはずが、結構遠出であった。


祖師谷のおばあばちゃんも山から帰ってきました。二人のおばあばちゃんと別れ、四人で、またスタバへ。長男のおニューのカップを持っていった。


歩いて家まで帰ることにして、途中で公園で遊んで帰宅。


夕飯は、おじいじちゃんおばあばちゃんも一緒に。散らし寿司、お吸い物、てるちゃんの作ったコロッケ。コロッケもとろとろで絶品。ただし、長男沈没して食べられず。


お父さんも疲れて沈没した。


●週一、青春音楽アーカイブ。ちょっと、潤いが無いので、私の好きな(好きだった)アルバムというテーマで、思いついたものをのせます。第11回。

The Man Who

The Man Who

とにかく、曲がすべてすばらしい奇跡的なセカンド(後も先もこのアルバムは越えられない。。今のところ。。)。超内省ロックアルバム。とてもよく聴いたし、ライブも行ったなぁ。フジロックでも観ました。あと、ナイジェルゴドリッチでしょうか。。。このころのプロデュース作品はなんかすべてすごかったような。