鯉尽

朝、長男に起こされる。下でうとうとしていたら、お母さんに起こされた。手をビシッと。子供二人を風呂にはいり、ゆっくりする。長男は、近所の人たちに早速こいのぼりを見せまくる。誰かの気配がすれば縁側へ出て行き、「こんにちはー、おばさーん、みてみて」とやっている。


皆で出かける用意をして、出発。日大の池で鯉を見て。途中でマックで食べ物を買い、そのまま砧公園へ。公園にも、たくさんの鯉のぼりがかかっていた。鯉尽くし。公園で、ご飯を食べ、芝生までいって布を敷く。長女も長男も遊んだ。


歩いてユニクロで長男は帽子とTシャツを買った。タリーズでコーヒーを飲みアイスを食べて帰った。途中、曇ったが、非常に暖かくよい散歩日和だった。


長男は帰る途中で寝てしまった。お父さんも疲れた。


夕飯は、キャベツとアンチョビとジャガイモのパスタ。トマトとモッツァレラのサラダ、オニオングラタンスープ。パスタはちょっとぱさついてしまったが、オニオングラタンスープとサラダはとてもおいしかった。


あと、ケータリングなどしている友だちSちゃんから、「チャーハン見つかった?」という明らかに間違っている、メールが来た。間違えメールに気づくだろうと思って、「見つからないよー」と返信したら、「じゃあ、おぐらさんに聞いてください」とまだ人間違えに気づいていなかったので、電話した。どうやら、僕と下の名前が同じひとと間違えていたらしい。。。チャーハン見つかったかな?