貝殻

朝起きる。よく寝てしまった。長女を風呂に入れて、テレビなどを見る。


今日は、うちの両親が遊びに来る。長男は異様にハイテンションになってしまって、ごはんもあまり食べなかった。長女はややびびり気味だったが、最後のほうはニコニコしていた。じじばばの買ってきたおにぎりと、みそしる、ごぼうサラダを食べた。


じじばばがあわただしく帰ってしまった後は、歩いて成城へ。途中図書館によって、すこし本を見て、お茶でもしようと思ったが、長男に断られ、そのまま電車で帰ってきた。100円ショップで買い物をして帰宅。チョコクロワッサンも買って帰った。


夕飯は、キャベツのアンチョビのパスタ。アサリのオイル蒸。長男は、いつもアサリをかなり食べると聞いていたのだが、今日垣間見た。数えたらあさり25個を食べていた。長女も3個ほど食べた。パスタは生パスタでまたおいしかった。


夜は、パソコンで仕事など。