床這

朝起きる。ご飯を食べて、長女を風呂に入れる。


家族皆で出かける。眼鏡屋でメガネを治してもらって、ひさしぶりにむりういさんへ。子供は、床で這わせてもらう。チーズバーガーを二つ頼んだ。はやりおいしい。長男は、付け合せのポテトだけ食べていた。長女は、トッピングのアボガドを食べた。


店をでて、団地へ。団地の公園で遊ぶ。おばあばちゃんも合流。新聞勧誘員のお姉さんに長男は遊んでもらった。


その後、ひいおばあちゃんのうちへ行き、そのまま歩いて帰宅。


夕飯は、きのことスモークサーモンのクリームパスタ。長男は、米と一緒にもりもり食べていた。


なんとなく、マージャンゲームをやって、夜が更けていった。