小休

今日は、休日にした。しかし、いつもより30分早く起こされた。朝ご飯を食べ、長女を風呂に入れる。二階でうとうとしていたりしたら、昼近くになった。


家で、お母さんが作った中華そばを食べ、そのあと、家族四人で出かける。いい天気でよかった。長女はバギーへ。


まず、長男の靴を買おうとしたが、長男がすべて受け付けなかった。靴はやめて、少し、公園で遊び(長女は寝てしまった)、知り合いのパン屋へ。パンを買って、長男も長女もパンを食べる。バターロールにかじりつく長女。いつものように、お邪魔して、長男は牛乳をもらい、長女は授乳させてもらった。


しばらくお邪魔して、また近くの公園へ。その後、買い物をして、家に帰った。


買った、粉砂糖で、お母さんの作ったチョコレートプリンにあんぱんまんとばいきんまんの顔を型抜きした。


夜は、じいじちゃんとばあばちゃんも合流して、車でいつもの中華へ。お母さんはいつも通り、なじみの店員に中国語で話しかけられていた。ついてすぐに長女が、長男も海老を食べながら寝てしまった。店に所じょーじも来ていた。海老チャーハン、春巻き、水餃子、五目焼きそば、鶏肉の香味ソースがけ、白いご飯。


夜は帰って着の身着のままで寝てしまった。いつもと違う時間のすごし方なので、体がびっくりしているのだろう。二時に起きて、歯を磨いて、着替えてまた寝た。