深海

朝起きて、長男をプレゼントに気づかせる。新ロマンスカープラレール。長女にはギャップの服がサンタさんより届いたようだ。早速、線路を走らせて見る。今度、線路も買い足さなくちゃね。さすがに最小の楕円だけでは、飽きるよな。長女を風呂に入れる。すごく眠い。


昼前に、おじいじちゃんとおばあばちゃんとてるちゃんとうちの四人でよく行く中華料理屋へ。ランチメニューでがっつり食べる。やっぱおひつでご飯が出るのがいい。長男はご飯をお茶碗いっぱいとえびだけ食べた。あとジュース。


駅まで送ってもらい会社へ。たまった仕事をこなす。目が疲れた。


夕飯はホタテのホワイトシチューとご飯。


■M1を撮り忘れたので、ワウワウで映画を観た。海ってすごい。特に深海の生物は、あまりに非日常で脳みそが受け入れられない。小さいとき初めてスターウォーズを観たときにも同じ感じがしたなぁ。


頭が痛いので、早く寝た。