贈答

朝、ちょっとゆっくり起きて、朝食。長男がシャワーに入って、二時間…。出てこない。長女は風呂に入れられず。皆で出かける。


お父さんは成城で別れて、会社へ。はみ出し仕事を行う。


帰りに新しくなった横浜のヨドバシに寄る。ハウルDVDとてるちゃんの誕生プレゼントであるDVD再生機を買う。まさにヨドバシといった、広い売り場でにぎわっていた。しかし、DVDやテレビの売り場がなんと、メーカーごとに分かれている。東京ゲ−ムショーブースみたいに。これって、ありなのだろうか。テレビ買いたいって、漠然と行ったら、全部のメーカーの売り場見なきゃいけないのだろうか。比べられないから予習が必要ということ?なんか、消費者も大変ね。


帰ってきて、てるちゃんにプレゼント渡す。喜んでもらったみたいで何より。


夕飯は、散らし寿司、鶏のから揚げ。てるちゃんのために、お母さんが作りました。とてもおいしかった。


■やっと、読み(解き)終わった。二回やりました。いやぁ、基礎を何も知らない自分を知る。ためになったと思う。

TOEIC文法 鉄則大攻略

TOEIC文法 鉄則大攻略


昨日から、長女の人見知りがはっきり始まり、なんかちょっと進化した感じ。今日も朝も、大家さんが来たときに大泣きした。そのかわり(?)顔のわかるひとには、さらに愛想よくするようになったし、笑ったり、しゃべりかけたりするようになった。


でも、さっきここ二、三日の写真のデータ、間違って消しちゃった。