敬老

朝、長女を風呂に入れるまでに時間がかかった。結構遅くなってしまった。


敬老の日ということもあり、清瀬の祖母の家まで長男と行くことにした。調子こいてバギーを持っていかなかったら、いきなり小田急で寝てしまい、JRの乗り換えはすべて寝ている長男を抱えて行った。なんだかんだで13キログラムは重い。


祖母の家では、うちの両親とおばもきていた。子供は庭にある池からひしゃくで一心不乱に水をかきだしていた。曾おばあちゃんにはボールと絵本をもらった。


帰りはくるまで家まで送ってもらった。


夕飯は、ご飯、オニオンスープ、卵とえびとレタスの炒め物、マーボー豆腐。


またしても、1階で寝入ってしまった。反省。