電源

今日も朝から雨が降っていた。子供はアンパンまんがみたいらしく、「おとうしゃん、あんぱんまん、みたいの〜」と懇願してくる。お父さんが出かけるタイミングでHDDをつけたら、昨日はくるったように泣いたのに、バイバイすらなし。去り行くお父さんに見向きもせず。態度、豹変。


横浜で店を見てから出社。昼休みにドラクエのレベルを上げる。会社では、まぁいつもどおりに。時間がたつのが早い。1年の半分が終わった。


夕飯は、ナスとひき肉のカレー、ポテトサラダ、とうもろこし。


明日は、子供の誕生日なのだが、すでに小田急線のぷらレールをもらったようだ。懐かしいなぁ。超長期ヒット商品だなぁ。いじってみると、自分が遊んだころより微妙に進歩していて面白い。電源車も手で押すと車輪部がちゃんと回ってスムーズに押せる。昔は、電源車はモーターがひっかっかって、手では押せなかったんだよなぁ。線路の色とかレギュレーションはあまり変わっていないようだ。多分、昔よりはプラスチックが頑丈になっているんだろうな。