母抜

今日は、朝からお母さんは病院へ。起きると、子供と二人きり。少しぐずった。風呂に入らないので、裸にして風呂で体を拭いた。朝ごはんもあまりまともに食べない。ソファーでねっころがってるところに、口に食べ物を入れた。バナナジュースは飲んだ。


片付けて、二人で外に出た。グレープフルーツを外に持って行きたいといって、玄関で駄々をこねた。説得して、なしにしてもらった。少し、電車を見て、ジュースを飲んで、登戸でてるちゃんにあって、引渡し。ばいばい。


昼は横浜のー風堂。久々に食べた。うまかった。


会社では、午後から働いた。10時過ぎまで。コツコツと。


帰りの電車で読了。学ぶところは学んで。

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン


家に帰ると、二階のクーラーがおかしくなっていて、お母さんが苦労していた。工夫したら、涼しくなった。


夕飯は、鶏の手羽先のフライパン焼き、サラダ、味噌汁。ご飯無し。炊き忘れ。日本人の満腹感について考え、米のありがたみを知った。