頭使

朝起きて、子供と風呂に入る。今日はまず、子供と二人で歩いてでかける。まず、駅に入って電車を見たいというので、駅に入る。電車を見た後、歩いて団地へ。じいじに会う。お母さんが来たので、三人で公園へ。


ハナちゃんという女の子が二人いた。子供は最近対子供恐怖症みたいで、また泣いた。まぁしばらくすれば直るでしょう。


肉屋でコロッケを買って、近所の人気のない公園へ。誰もいないと子供はしゃぐ。何度も滑り台を滑った。昼ごはんにコロッケを食べる。


そして、いつものカフェへ。次から次へとお客さんが来て大忙しになっていた。なんか気が引けた。テレビで紹介されたこともあるのかな。コーラを飲んだ。子供はバナナジュースを飲み干した。お母さんはいつものチーズバーガー。そして、家まで帰った。


少し、昼寝をして子供とお母さんと夕方の散歩。途中でばあばも合流して、子供は大はしゃぎになった。スーパーで近所に住む会社の同僚にお会いする。本当に軽く挨拶。


夕飯は、マーボー丼とブロッコリの炒め物。とてもおいしかった。


夜は、お母さんが寝てから、まず、近所の喫茶店に行き仕事の考察、帰ってきて買ってきたデスノ−トを読み

DEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)

、トイックのリスニングを解いて、文法問題を眺めながら、サッカーを見た。来週トイックなんだけど大丈夫だろうか。とりあえず何もしていないが、リスニングは前より出来るようになった気がする。


いろいろぐるぐると頭を使ったので、なかなか寝付けなかった。そんな休みの終わり。