友来

今日は、普通に起きる。父の日のプレゼントに、ユ二ク口の服をもらう。今日は、全身ユ二ク口。朝ごはんの前に電話がかかってきて、友人とその子供が遊びにに来ることになった。お母さんが部屋を掃除するので、子供と外に散歩に出かけた。


近所のかめを見て、ペットショップに行って犬を見て、電車を見て、と近所の名所めぐりをした。ペットショップのおじさんが、犬を抱えて出てきて、見せてくれたのだが、子供怖がって泣いた。


帰ってきて、もう一度お母さんも一緒に、お土産を買い、昼ごはんにざるうどんを食べた。


さくらと息子のけんくんがやってきた。けん君はまだ0歳7ヶ月。ハイハイで迫ってきて、うちの子供は「こわいー」といって、号泣した。あまりに泣きすぎて、昼食ったものを嘔吐。けん君は、ニコニコして遊んでいた。人見知りもしないで、とてもかわいい。あと、目がととても大きい。うちの子供は迫ってくるけん君におされ気味で最後まで泣いていた。さくらがお母さんというのも、なんか不思議な感じだった。


二人が帰ったので、お父さんは昼寝させてもらった。


夕飯時に、ばあばがきて、一緒にご飯を食べた。きのこのクリームパスタ、完熟トマトとモッツァレラチーズのサラダ、鶏肉のガーリックソテー。どれもとてもおいしかった。


子供が寝てから、近所の喫茶店で少し仕事の見直しをした。明日も行こうかな。


帰りにデスノ−トを買った。家で読む。漫画ってすごいね。もう一冊本も買った。再来週から読み始めよう。

DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)