緑地

今日は、お母さんが朝から出かけてしまうので、じいじとばあばと4人で過ごすことになっていた。朝、10時過ぎに車で迎えに来た。


子供は、今日から助手席にくくりつけたチャイルドシートに乗っている。嫌がると思ったが、目線も大人と同じになり、気に入ったようだ。いつものように、深大寺に行く。水車、噴水、水車、池の鯉、寺の砂利であそぶ。など、お決まりのコースを通過し、今日は坂を登って植物園まで行ってみる。中に入ると、非常にひんやりしてとても気持ちがよい。ふう。皆でしばらく歩いて、外に出て、そばを食べた。味噌おでん(といってもこんにゃくだけ)をちぎったら子供が良く食べた。下まで降りて、いつもの店で
コーヒーをのみ、昨日から腹の調子の悪いお父さんはトイレに行き、車で団地まで帰った。


子供は、あとちょっとで寝そうだったので、ばあばちゃんに子供を預けて、お父さんは予約してあった美容室へ。この日記を始めてから一回しかいってないような気がする。これで二回目。すっきりして漫画を買って、団地へ戻る。


へばって寝ているはずだった子供は、まだ起きていた。びっくり。おばあばちゃんとバトンタッチして、バギーに乗せて近所を散歩したら、しばらくして寝た。蚊を頭に食われたようだ。更に、バギーからおろすときに子供の頭を階段のところにぶつけてしまって、タンコブを作ってしまった。すまん。でも、その時は起きなかった。


買ってきたデスノ−トの一巻をみる。漫画買ったの久しぶりだ。

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)


結構早く子供は起きた。夕飯をいただく。うなぎの蒲焼丼、味噌汁、野菜の煮物。すべておいしかった。うなぎはやわらかくてとてもおいしかった。てるちゃん、やまくん。いただきました。


お母さんも帰ってきて、歩いて家まで帰った。蒸し暑い一日だった。