試練

今日は、朝からお母さんがいない試練の第二段。と思ったら、お母さんと一緒に子供も6時ごろに起きてしまい、お父さんも一緒に六時半前に起きる。眠い。


お母さん用意して、出かけたら子供大泣きする。「アンパンマン、みる?」の一声で、ぴたっと泣き止んだ。ハードディスクのアンパンマンを見る。ふだん、ジブリばっかり見てるからか、アンパンマンスクリプトが猛烈にひどく感じる。まぁ、週間のペースでやってるわけだし、しょうがないのかな。あと、結局暴力で解決するところはどうかと思った。ばい菌マンも何を言われても「うるさーーい」しか言わなくてどうかと思った。


その後、二人で風呂に入って、朝見た3チャンの番組でやってたオムレツを作って、パンを焼いて二人で食べた。布団をたたんで、茶碗も洗って、出かけようと思ったら、お母さんがもう帰ってくるというので、駅まで行ったらすぐにお母さんが降りてきた。


会社では、こつこつと。夜はサッカーを見ながら仕事。その後、フロー(集中状態)に入ってしまい、かなり遅くまで書類を書いた。


夕飯は、ご飯、大根と牛肉の煮物、青梗菜の炒め物、オクラ納豆ヤッコ、味噌汁。味噌汁の具がなぜかカニだった。ダシ用なので、実は食べられなかったけど。


子供が起きてきて、泣きまくり、お漏らしした。今日も大変だったね。