停滞

休日。昨日、代表戦を最後まで見てしまったが、朝8時過ぎに起きる。子供と風呂に入り、朝ご飯を食べて、子供と二人で近所の公園に行く。


ボール遊びなどをして、昼ごろに帰宅。昼ごはんにお母さんの作ったラーメンを食べる。子供も麺は好きなのでけっこう食べていた。


食べ終わって、牛乳を飲んだら子供はすぐに寝てしまった。お父さんも、昼寝をする。起きたら四時ぐらいになっていて、家に誰もいなかった。寝すぎた。


子供とお母さんが帰ってきた。一緒に中日−日ハム(通称;公)戦をテレビで見る。


夕飯はうなぎ丼に、なっとうとオクラと豆腐の味噌汁、サツマイモとえのきとインゲン豆の煮物。子供は、豆腐と納豆とうなぎを食べた。


夜、トイックの問題集をやったら、まったくもって二ヶ月前と進歩がなくて愕然とした。実力停滞。まぁ、あんまり努力してないので、当然といえば当然だが。そんなに虫のいい話はないか…。


子供が悪夢を見たらしく、まだ起きている。なんか「どーん」ってきて「こわいー(こわかった)」らしい。