串焼

今日は、出張。早めに起きて、家族とバイバイして、新横浜へ。少し早く出たら、30分も早く着いてしまった。銀行に行ってお金を下ろし、神戸屋で新幹線で食べるアップルパイ(りんご半分が丸ごと入っていた)を買い、先方へのお土産も買う。


大阪に着き、午後から打ち合わせ。段取りの悪さのため、しばらくして場所移動。また、打ち合わせ。本日の予定ぶんは終了し、先方とは別れる。


皆で、梅田にいき、串焼き屋に入る。渋谷にも店があるらしい…。ビュッフェ形式で、自分で串焼きを作る方式の店。油の入った調理器が机の真ん中にある。コンセプト的には、引きがあるのだが、プロダクト的にどうも…。みな、衣をつけてあげてソースをつけるのでどれも同じ味になってしまうのと、油っぽいのとで、飽きが来てしまう。でも、まぁ結構食べたか。半年に一回ぐらいなら、また来てもいいかもしれない。


皆で宿泊先に戻り解散。サンテレビ阪神戦(オリックス戦を大阪ダービーと銘打っていた)などを見つつ、少し部屋で休んでから、明日の準備をするために喫茶店などを探して、夜中に見知らぬ街をさまよう。24時間やっている漫画喫茶を発見。普通に集中できた。明日の仕込を行う。ホテルに戻って寝る。部屋が暑かった。