感動

今日は、試練の日。なんと、朝子供が起きると、お母さんがいないシチュエーション。お母さんは、七時に家を出て、病院に行ってしまっているのです。


しかし、子供は朝起きてお母さんがいなくても、泣かなかった。少し、「おかーしゃん?」という感じになったけど、説明したら、納得したようだ。いやー、お兄ちゃんだねぇ。感動した。おまるでおしっこして、二人でお風呂に入り、二人で朝食を食べて(目玉焼きはぐちゃぐちゃに机になすりつけたけど…)、二階に一緒に行って、布団をたたんで、家を出た。駅のトイレでおしっこをして、小田急に乗り、登戸でてるちゃんにバトンタッチした。工事中なので、大好きなクレーンと、電車が同時に見られるので、よかったみたい。お父さんは、会社に行った。午後出社になる。


会社では、打ち合わせ中心に。またまた、段取りが悪く、二転三転。迷惑をかけた上に、憤ったりして。感謝の気持ちが足りないことをやや反省。自分を知るよい機会に。ふう。明日からは出張。


夕飯は、ナスとツナのトマトパスタとサラダ。子供が、起きてきた。今日は、一日大興奮だったらしい。