自由

今日は、すこしゆっくり会社に行くことにしたので、家族で自由が丘に出かける。お母さんの好きな雑貨屋に行き、その後、昔よく通ったベーグル屋へ行った。なんか店の名前が変わっていた。入って早々子供が店の皿に手を出し、床に落とす。座っても、席が狭かったので、いろいろと気を気をつけながら食事をした。子供はジュースを飲み干し、ベーグルもポテトも結構食べた。ポテトにはチリパウダーがかかっていたが、「アツイ」といいながらも結構食べた。隣の席の子供が、気になったみたいで、じろじろ見ていた。子供とこのような場所に行くと、日ごろ使っていない神経をメリメリ使うので、かなり疲れを感じた。お母さん、毎日ホンと大変だね。まぁ、この大変さに対し、何にも変えがたいリターンがあるわけなのですが。


小杉で別れて、会社へ。夕方から夜まで仕事。あと、二息くらいかな。


夕飯は、ご飯、すっぱいスープ、鶏とアスパラの中華風炒め物、春雨サラダ。中華が食べたかったので、うれしい。