頭痛

今日は朝起きたらめがねが真ん中から「く」の字に折れ曲がっていた…。子供がいたずらして、折り曲げたようだ。手で直すも、なんかしっくりこない。昨日、変な寝方をしまったこともあって、今日は一日頭痛だった。いまも、スライト痛い。


仕事は、とにかく「やる」ということをテーマにやった。「やる気」とかをコントロールすることを超えて、ただやってみる。まぁそこそこの成果。迷ってほっとかずに、その場でちゃんと考えて解決する。あすもこの調子でいきましょう。


帰りの電車で「六次元から来た生物」について一人でしゃべっている人がいた。


夕飯はたこ飯、昨日の味噌汁、切干大根、豚ともやしと青菜の炒め物、炒り豆腐。たこ飯はほんのりご飯にたこの味がついて美味。昨日の味噌汁はサツマイモの香りがまして、絶妙のおいしさになっていた。


もう2月ですね。