喉痛

朝起きるとやはり喉が痛い。久々に風邪を引く。午前中はゆっくりして、ソファーで寝てしまう。大人の靴ぐらいの大きさのでかいナメクジが家の畳の上をはっていて、それが二つに分裂して二匹になったところで目が覚めた。


昼から会社へ。行きの電車で少し変なにおい。車両のはじを見ると…昨日のおばさんがいる!マークされているのではないかと思い、すこしゾーっとした。帰りはさすがに会わなかったけど。


夜家に帰ると子供とお母さんがラピュタを見ていた。子供はラピュタのことを「ブンブン」と呼ぶ。オープニングで風車が回っているからだ。トトロは「トト」で、トーマスは「ポッポ」。


夜は、メキャベツとツナのトマトパスタとアボガドサラダ。


映画「アィデン & ティティ」を見終わる。贔屓目にしか見られない映画なので、やはりよかった。でも、もう原作の漫画を読んでから10年くらいたつのか。自分も時代も変わってしまった。


HDDに映画がどんどんたまっていく。見きれるかな…。