予兆

午前中は、日の当たるようになった2階の部屋で子供と二人で遊ぶ。それにしても、もう何でもわかってるね。昼にお母さんが麺が食べたいというので、3人で近くのよく行く、中華定食屋へ。お母さんがタンタン麺、自分はご飯ものと言う縛りがついたので、旨煮定食(八宝菜)を食べた。子供ももりもり食べた。タンタン麺も結構食べていた。


その足で、お母さんと子供と別れて会社へ。少し体調が悪いが働く。休みなのにたくさん電話がかかってきた。気になっていた仕事にやっと手をつけ、段取りを決めた。遅すぎ。


帰りの東横ですごいにおいのおばさんに出くわす。実は今月3回目。さすがに、きつく、同僚と車両を移る。ホームレス風だが実は相当な資産家で、われわれを試しているのではないかという話となる。2ちゃんとかで話題なってそう。東横のおばさん。


夜はクッパとかぼちゃの煮物。韓国風お茶漬けって感じで。風邪の予兆が来ているので、これはありがたかった。とてもおいしかった。


●「問題解決プロフェッショナル」
読了。明日メモを書こう。


問題解決プロフェッショナル「思考と技術」

問題解決プロフェッショナル「思考と技術」