自覚

朝少しのどに違和感があった。風邪かな。と思ったが、今これを書いてる時点ではなんともない。


今日は研修二日目、グループで課題に挑む。グループワークをすると異業種の人にはほんとにいつも感心させられてしまう。頭いいよねーって。でもこれは僕が自分の無知に気づいてないから、思うことなんだと思った。知らないことが多いことをあまり自覚していない。馬鹿は馬鹿すぎて、自分が馬鹿であることに気づかない…。ほんと一生が勉強ですね。


研修終わって、会社に戻り、すこし状況を落ち着かせてから、終電で帰宅。


夕飯は、牛肉とごぼうの炒め物、ご飯、いわしの蒲焼、味噌汁、高野豆腐とカブの煮物、きゅうりとにんじんのサラダ。


牛肉の炒め物はうちの母が作ったものらしい。今日昼にトーマスのビデオを持ってきたようだ。楽しんだのかな。明日の朝聞いてみる。