演繹

今日は月一のマーケティング研修。早いもので、もうあと3回で終わってしまう。今日も先生は絶好調。怒鳴ることも多かった。口が悪い時もあるが、いろいろと気づかされるし本当に勉強になる。今日も自分がいかに演繹的(目標に向かってプランを作成する)でないかを気づかされた。異職種の方とも触れ合えて、自分の仕事の世の中的な位置づけを再確認できるし、まだ終わっていないが、受けてよかったと思っている。終わったあとは飲み会。薩摩焼酎を飲んだ。子供の写真を持ってきている人がいた。かわいい女の子なのだが、この方は(法的な?)都合により、娘に一年に一回くらいしかあえないんだよね…。自分のことに置き換えて想像するだけで、身が裂かれる思いがする…。