幻覚

朝は、子供とおかぁさんと一緒に家を出た。成城で別れるときに子供が呆然とした顔をしてるので、少し寂しい感じになった。行ってきます。


今日は明日、明後日と研修であけるから、やらなければならないことが結構あった。リアルタイムに追加されるタスクも加わり、目が回った。終電になった。南武線で、目の前にちらちらと、DNA図(?)みたいなカラフルな線がちらつき、視界が悪くなる。これになるのは三回目か。いつも武蔵小杉の駅でこれが始まり、登戸につくころに落ち着く。初めてなったときは「このまま失明する?」と思った。失明したら、盲目のミュージシャンになろうとまで考えた。毎回同じタイミングでなるのは妙だが、腹が減っている、目の使いすぎ、などが原因候補か。あと、階段を駆け上ったりとかかな。今週の日曜日は休みたい…。


夕飯はトマトのポトフ、ブロッコリーとカリフラワーのサラダ、ごはん。ジャガイモがでかかった。ナイス。