はじめてみました

とりあえず、月に20冊は本を読もう。
かなり恥ずかしいと思える本も読む。


今日は大阪に出張だった。


帰りにとある有名なアイスもなかを食べた。
喫茶店が併設されているのだが、アイスもなかは
喫茶店の中では食わせないという。
モナカなしのただのアイスなら出せるらしい。
まったく持って機会損失だと思いつつ、震えながら外で食べた。
モナカがサクサクしてアイスはうまかった。夏に食べたいと思った。


名古屋駅で新幹線の窓の外に押井守を見た。
新幹線を降りるときにスペースシャワーのスペ中
という番組に出ているギタリストの人を見た。
耳を見たらピアスをしていたので間違いないと思った。
彼に気づいているのは私だけだろうと思った。
彼は席で腕を組んで爆酔していた。


家に帰ったら、角煮と煮卵。ありがとう。
とくに卵がうまかった。


読書メモとして


●なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか?
立ち読み 速読 メモ済み

メンタルバンク!